介護予防・日常生活支援総合事業の指定手続き

更新日:2024年04月15日

指定申請手続きの流れ

1.設置しようとする事業所を新築する場合は、着工前に町と事前協議を行ってください。

(事業所の間取りや設備等に関しては基準があります。)

2.指定予定日の概ね2か月前までに指定申請に必要な書類を提出してください。

確認後、書類の追加提出又は修正を求める場合があります。

指定(更新)申請、変更届、再開届、廃止・休止届

添付書類(標準様式)

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書・体制等状況一覧表

申請、届出書の提出期限一覧

申請、届出書の提出期限一覧

届出内容

提出期限

指定(更新)申請

指定予定日の概ね2か月前

変更

変更後10日以内

廃止

廃止日の1か月前

休止

休止日の1か月前

再開

事業再開後10日以内

算定に係る体制等

加算算定開始月の前月15日まで

介護職員処遇改善加算は加算を算定しようとする月の前々月の末日まで

介護予防・日常生活支援総合事業説明会(平成29年1月19日開催)

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 介護保険チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5511 ファックス :055-989-5515
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