居宅介護支援に係る指定の各種手続き
指定(更新)申請、変更届、再開届、廃止・休止届
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事業開始月の前々月の末日までに申請書類を提出してください。
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申請書類について、内容の確認、修正または追加等を行います。
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申請書類において、人員基準等を満たしていることを確認した上で、指定の手続きを行います。満たしていない場合は指定を受けることができません。
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指定(更新)決定後に、通知書を送付します。
当町で使用している様式は国の様式例を参考に作成していますが、若干異なる点もあります。
申請書
指定居宅介護支援事業所 申請、届出書 (Excelファイル: 351.0KB)
添付書類
標準様式1 従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表 (Excelファイル: 91.4KB)
標準様式1 従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(汎用) (Excelファイル: 122.9KB)
標準様式2 管理者経歴書 (Excelファイル: 17.4KB)
標準様式5 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 (Excelファイル: 10.9KB)
標準様式7 介護支援専門員一覧 (Excelファイル: 10.5KB)
指定居宅介護支援事業所 添付書類・チェックリスト (Excelファイル: 284.3KB)
添付書類一覧(変更時) (Excelファイル: 24.5KB)
管理者経歴書の添付書類は、主任介護支援専門員研修終了証(経過措置期間中は介護支援専門員証の写し)を添付してください。
届出内容 | 提出期限 |
指定(更新)申請 | 前々月の末日 |
変更 | 変更後10日以内 |
廃止 | 廃止日の1か月前 |
休止 | 休止日の1か月前 |
再開 | 事業再開後10日以内 |
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
算定月の前月15日までに提出してください。
更新日:2024年04月15日