居宅介護支援に係る指定の各種手続き

更新日:2024年04月15日

指定(更新)申請、変更届、再開届、廃止・休止届

  1. 事業開始月の前々月の末日までに申請書類を提出してください。

  2. 申請書類について、内容の確認、修正または追加等を行います。

  3. 申請書類において、人員基準等を満たしていることを確認した上で、指定の手続きを行います。満たしていない場合は指定を受けることができません。

  4. 指定(更新)決定後に、通知書を送付します。

    当町で使用している様式は国の様式例を参考に作成していますが、若干異なる点もあります。

申請書

添付書類

管理者経歴書の添付書類は、主任介護支援専門員研修終了証(経過措置期間中は介護支援専門員証の写し)を添付してください。

届出書の提出期限一覧
届出内容 提出期限
指定(更新)申請 前々月の末日
変更 変更後10日以内
廃止 廃止日の1か月前
休止 休止日の1か月前
再開 事業再開後10日以内

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

算定月の前月15日までに提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 介護保険チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5511 ファックス :055-989-5515
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