ながいずみ健康マイレージ

更新日:2024年04月15日

ながいずみ健康マイレージを始めてみませんか?
ポイントを貯めて、「健康」と「お得」を一緒にゲットしましょう。

ながいずみ健康マイレージとは

長泉町オリジナルボトル420ml

新しい特典 ステンレスボトルが登場

ご自身の健康づくりに役立てながらポイントをため、ポイントカードがすべてたまったら特典(一部抽選)に応募できるというものです。

ながいずみ健康マイレージは静岡県と長泉町の協働事業です。

令和6年度 vol5「ちょっとやせたいあなたに」表紙画像
令和6年度 vol6「こころとからだのリフレッシュをしたいあなたに」表紙画像
令和6年度 vol7「元気に歳を重ねるためのカラダづくりと社会参加」表紙画像

3種類のマイレージシート

対象者

町内在住・在勤・在学の20歳以上の方

参加方法

健康マイレージシートを入手したその日からスタート。
過去ではなく、今から行う皆様の健康づくりの活動をご支援します。詳しい取り組み方は、各マイレージシートに掲載されています。

  1. ポイントを貯めよう
    自分にあった健康づくりの目標・取り組み目標を決め、ポイントを貯めます。(自己申告制です。マイレージシートに目標の決め方のヒントや例などが掲載されています)

  2. 健診(検診)を受けよう
    健診(検診)を受けていない方は、マイレージシートに折込の「生活習慣チェック」をしてみましょう。

  3. 応募しよう
    ポイントカードをウェルピアながいずみ総合案内に提出(持参)または長泉町健康増進課健康企画チームに郵送(住所は下記問合せ先をご覧ください)

4.お得をゲットしよう

      ア.抽選で当たるもの(応募期間:令和6年12月23日まで)

       ・ウェルピアで健康コース:ウェルピアながいずみマシンルーム無料券(町民用)

       ・ウェルピアで健康コース:ウェルピアながいずみ温水プール無料券(一般用)

       ・障がい者就労支援コース:障がい者施設商品の「焼き菓子」プレゼント券

       ・パークゴルフで健康コース:長泉町パークゴルフ場使用券(町民個人使用券)

       ・オリジナルボトル

     イ.Wチャンス(マイレージシートについているアンケートを記入して下さった方は

       長泉町オリジナルクオカードが抽選で当たります)

     ウ.ふじのくに健康いきいきカードを全員に進呈(上記応募期間後も受付します)

ふじのくに健康いきいきカードについて

使える店舗

カードの使い方

協力店でカードを提示して下さい。カードは有効期限内で、協力店の使用条件を満たせば、本人のみ使えます。

特典

協力店ごとにサービス内容が違います。お買い物総額の「5パーセントOFF」「お食事をした方にコーヒー1杯サービス」「お店のポイント2倍」など、協力店ごとの特典が受けられます。特典は協力店・施設の善意と協力によるものです。予告なく変更する場合もあります。気持ちよくカードを利用しましょう。

カードの有効期限

発行日から1年です。有効期限が近づいてきたら、また健康マイレージにチャレンジしましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課 健康企画チーム

〒411-0933
静岡県駿東郡長泉町納米里549 ウェルピアながいずみ内
電話番号:055-989-5575 ファックス :055-986-8713
お問い合わせはこちらから