延長窓口・休日開庁窓口について
平日の来庁が難しい方は、ぜひご利用ください。
- 他市区町村へ照会する必要がある業務は、後日来庁していただく場合があります。
日程 | 開庁時間 | 業務内容 |
---|---|---|
平日(水曜日以外) | 午前8時30分~午後5時15分 | 通常業務 |
水曜日(祝・休日を除く) | 午前8時30分~午後6時30分 | 通常業務および延長業務 |
毎月第2土曜日 | 午前8時30分~午後5時15分 | 休日開庁 |
取扱業務
通常業務
平日午前8時30分~午後5時15分
- 戸籍届出書受付
- 転入、転出、転居に関する手続き
- 住民票、戸籍全部・一部事項証明書、印鑑登録証明書、所得課税証明書、納税証明書などの発行
- 印鑑の登録、廃止申請
- 旅券の申請、受け取り
- マイナンバーカードの申請、受け取り(受け取りは予約した方のみ)
- 電子証明書の発行、更新
延長業務
水曜日午後5時15分~午後6時30分
- 住民票、戸籍全部・一部事項証明書、印鑑登録証明書、所得課税証明書、納税証明書などの発行
- 印鑑の登録、廃止申請
- 旅券の受け取り
- マイナンバーカードの申請、受け取り(受け取りは予約した方のみ)
- 電子証明書の発行、更新
休日開庁
第2土曜日午前8時30分~午後5時15分
- 戸籍届出書受付
- 転入、転出、転居に関する手続き
- 住民票、戸籍全部・一部事項証明書、印鑑登録証明書、所得課税証明書、納税証明書などの発行
- 印鑑の登録、廃止申請
- 旅券の受け取り
- マイナンバーカードの申請、受け取り(受け取りは予約した方のみ)
- 電子証明書の発行、更新
更新日:2024年04月01日