学校給食センター試食会のご案内

更新日:2024年04月01日

試食会は6月~10月までの学校給食実施日です。実施日は、事前に電話にて確認してください。

試食会は、会場席数の都合により1回あたり10人以上20人以下とさせていただきます。
参加人数確定後、学校給食センター試食申込書を実施予定月の前月5日まで(5日が土日祝日の場合は、その前の土日祝日でない日まで)に学校給食センターへご提出ください。(郵送・ファックス可)

詳しくは、以下のファイルをご確認ください。

基本的な試食会の流れ

午前10時30分:学校給食の概要説明
午前11時00分:栄養士による学校給食を基本とした講座
午前11時40分:配膳・試食・片づけ
午後12時20分:終了(解散)

給食費の負担

試食会費用は、給食材料費として一人当たり337円をご負担いただきます。試食会当日に納付書をお渡ししますので、後日金融機関にて納付をお願いします。

給食材料は実施月の前月に発注をするため、台風などで学校が休校となり給食が中止となった場合でも試食会費用はご負担いただきますので、ご了承ください。

参加人数の1~2人の増減は、開催日の1週間前までにご連絡いただければ対応が可能です。

持ち物

  • 筆記用具
  • マスク(配膳の際に着用をお願いします)
  • 三角巾(またはバンダナ)とエプロン(配膳する方、4~5人程度)

注意事項

  1. 駐車場には限りがありますので、自家用車での来場は乗り合わせでお願いします。駐車場は最大6台です。(試食申込書のその他欄に駐車台数をご記入ください)
  2. バスで来所される場合は、バスの待機場所がないため、送迎のみとしてください。また、運転手と送迎時間の確認を確実に行ってください。
  3. アレルギー対応給食の試食はできませんが、当日の献立に係るアレルギー食材情報については資料の提供が可能ですので、必要な場合はお申し出ください。
  4. 感染症等の拡大防止のため、未就園児等お子様のご参加はご遠慮ください。
  5. 試食会当日、ご本人もしくは同居のご家族に、発熱、腹痛、下痢、嘔吐いずれかの症状がある方は、感染症等による食中毒防止のため来所をご遠慮ください。ただし、試食会費用は発生しますので、ご了承ください。
  6. 感染症等の拡大状況により、試食会を中止させていただく場合もあります。

試食申込書

この記事に関するお問い合わせ先

学校給食センター

〒411-0932
静岡県駿東郡長泉町南一色902-16
電話番号:055-986-9033 ファックス :055-986-9034
お問い合わせはこちらから