介護職員等処遇改善加算について

更新日:2025年04月18日

令和7年度介護職員等処遇改善加算の届出の提出について

介護職員等処遇改善加算に係る提出書類、提出期限等は以下のとおりです。
なお、令和7年4月より様式や算定要件に変更がありますので、「介護保険最新情報Vol.1353」を確認した上、提出してください。

提出期限

令和7年4月15日(火曜日)

年度途中で新規に算定する場合は、算定を受けようとする月の前々月の末日

提出方法

長泉町長寿介護課へメールまたは郵送、持参により提出

メール:kaigo@town.nagaizumi.lg.jp

郵送:〒411-8668 静岡県駿東郡長泉町中土狩828 長泉町長寿介護課 介護保険チーム

提出書類

処遇改善計画書

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

新規に加算を算定する場合や加算の区分を変更する場合は、体制等に関する届出書及び体制等状況一覧表の提出が必要です。

<地域密着型サービス>
<介護予防・日常生活支援総合事業>

その他

提出した処遇改善計画書に変更がある場合
賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合

令和6年度実績報告書の提出について

令和6年度に加算を算定していた場合、令和6年度の最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、町に実績報告書の提出が必要です。

提出書類や提出期限は下記のとおりです。

提出書類

提出期限

令和7年7月31日(木曜日)

提出方法

長泉町長寿介護課へメールまたは郵送、持参により提出

メール:kaigo@town.nagaizumi.lg.jp

郵送:〒411-8668 静岡県駿東郡長泉町中土狩828 長泉町長寿介護課 介護保険チーム

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 介護保険チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5511 ファックス :055-989-5515
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