現在の位置

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う放課後児童会登所の自粛について(お願い)

今回の緊急事態宣言における放課後児童会の対応については、原則開所といたしますが、町内での新規感染者が増え続けていることや児童への感染が拡大傾向にあることを踏まえ、より感染拡大防止を強化するため、令和3年8月26日から9月12日(緊急事態宣言期間終了)までの間、登所の自粛を要請しますのでご協力をお願いいたします。

なお、この登所自粛は、強制するものではなく、ご家庭での対応が可能な場合に放課後児童会をお休みいただくようお願いするものであります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う登所の自粛について(お願い)(PDFファイル:129.6KB)

登所自粛期間

令和3年8月26日(木曜日)から9月12日(日曜日)まで

※今後の動向により延長する可能性があります。

 

還付対象

登所自粛期間に登所しなかった日数に応じて利用者負担金を還付いたします。

※詳細は別途お知らせします。

 

緊急事態宣言発令に伴う放課後児童会利用にあたってのお願い

放課後児童会では、感染症対策を講じておりますが、保護者の皆さまにおかれましても、今一度、感染予防対策の徹底をお願いいたします。

・児童又は同居している家族等が「PCR検査を受ける」、「濃厚接触者に特定された」、「検査結果が判明した」場合には、速やかに児童会に連絡をお願いします。

・家庭での健康観察(検温等)を徹底し、発熱等の症状や体調不良の場合は、児童会を利用しないようお願いいたします。

・同居している家族等がPCR検査を受ける場合には、検査結果が判明するまでの間は児童会を利用しないようにしてください。

・児童会を利用する日は、必ず児童会からの連絡がとれるようにしていただき、児童が体調不良になったと連絡を受けた場合は、お迎えの対応をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来課 子育て支援チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5573 ファックス :055-989-5993


お問い合わせはこちらから

更新日:2021年08月25日