現在の位置

町長日記

主な動き(令和4年)

6月28日(火曜日)

JAふじ伊豆 長泉メロン部会長様が来庁されました

0628

昨日、長泉メロンの目揃え会があり、出荷が始まりました。JAふじ伊豆 長泉メロン部会長の井出昌宏様がその報告に来庁されました。

6月27日(月曜日)

美しい伊豆創造センター定時社員総会に出席しました

0627

修善寺総合会館で開催された、美しい伊豆創造センター定時社員総会に出席し、令和4年度事業計画等について審議しました。

6月24日(金曜日)

長泉町市町駅伝実行委員会の発足式に出席しました

06241

ベルフォーレで開催された、第23回静岡県市町駅伝競走大会に伴う「長泉町市町駅伝実行委員会の発足式」に出席し、「12月3日に草薙陸上競技場で、感激と感動を分かち合いましょう」と、挨拶しました。

シルバー人材センター総会に出席しました

0624

コミュニティながいずみで開催された、長泉町シルバー人材センター定時総会に出席し、「今後も、高齢者が健康で生きがいを持てる住みやすいまちづくりに努めますので、ご協力をお願いします」と挨拶しました。

6月23日(木曜日)

青少年問題協議会に出席しました

町長があいさつしている様子

青少年問題協議会に出席し、新任の委員の皆さんへ委嘱状を交付し、「地域と連携し、子ども達を安全に守り育てていく支援をお願いします」と挨拶しました。

6月21日(火曜日)

三島地区労福協の総会に出席しました

0621

三島商工会議所で行われた、三島地区労働者福祉協議会の総会に出席し、「地域で働く方々が定住したくなるようなまちづくりを進めてまいりますので、ご協力をお願いします」と挨拶しました。

6月20日(月曜日)

富士伊豆農業協同組合様より要請書を受け取りました

06201

富士伊豆農業協同組合様より、「農業生産資材価格高騰にかかる緊急要請書」を受け取りました。

 

交通安全対策委員会に出席しました

0620

防災センターで行われた、交通安全対策委員会に出席しました。

新たに委員になられた方の代表者に委嘱状を交付し、「交通安全のために、お力添えをお願いします」と挨拶しました。

6月17日(金曜日)

町議会6月定例会が閉会しました

0617

町議会6月定例会の12日目、本会議で議案1件と追加議案1件が可決され、閉会しました。

6月16日(木曜日)

司法書士会様と協定を締結しました

06162

司法書士会様と「災害発生時等における司法書士相談業務に関する協定」を締結し、「いざという時に専門的な知識を有する方々に相談対応を行っていただけることは、町民の安心にもつながり、ありがたい」と挨拶しました

6月13日(月曜日)

健康づくり推進協議会に出席しました

06132

防災センターで行われた、健康づくり推進協議会に出席しました。

委員の代表の方に委嘱状を交付し、「町の健康づくり事業の推進のために、忌憚のない御意見をお願いします」と、挨拶しました。

町議会6月定例会8日目

0613

町議会6月定例会の8日目、本会議で議員2人による一般質問が行われました。

6月11日(土曜日)

駿東地区スポーツ推進委員連絡会全体集会に出席しました

0613

中央グラウンドで開催された、駿東地区スポーツ推進委員連絡会全体集会に出席し、挨拶しました。

全体集会終了後は、ウォーキングサッカーの実技研修が行われました。

6月10日(金曜日)

町議会6月定例会5日目

0610

町議会6月定例会の5日目、本会議で議員3人による一般質問が行われました。

6月9日(木曜日)

町議会6月定例会4日目

議会本会議の様子

町議会6月定例会の4日目、本会議で議員4人による一般質問が行われました。

6月8日(水曜日)

町議会6月定例会 3日目

0608

町議会6月定例会の3日目、本会議で議案に対する質疑・討論・採決を行い、2件の議案が可決されました。

6月6日(月曜日)

町議会6月定例会が開会しました

0606

長泉町議会の6月定例会が開会し、7議案を上程しました。

6月5日(日曜日)

ウクライナチャリティコンサートを鑑賞しました

0605

ベルフォーレで開催された、ウクライナ民族楽器バンドゥーラ奏者のカテリーナさんのチャリティコンサートを鑑賞しました。

6月3日(金曜日)

全員協議会に出席しました

0603

長泉町議会の全員協議会に出席しました。

6月1日(水曜日)

全国高速道路建設協議会総会に出席しました

0601

東京都の砂防会館で行われた全国高速道路建設協議会総会に出席しました。

5月31日(火曜日)

定例記者会見を行いました

05312

定例記者会見を行い、8つのトピックスについて説明しました。

深良水門の鍵受領式に出席しました

0531

深良水門の鍵受領式に出席し、「引き続き深良水門の保全管理をお願いします」と挨拶しました。

5月27日(金曜日)

長泉町赤十字奉仕団総会に出席しました

0527

いずみの郷で行われた長泉町赤十字奉仕団の総会に出席し、「団員一丸となったボランティア活動に対する敬意と、引き続きご協力をお願いします」と、挨拶しました。

5月25日(水曜日)

NPO法人長泉町スポーツ協会総会に出席しました

スポーツ協会総会にて、町長があいさつしている様子

ベルフォーレで行われたスポーツ協会総会に出席し、「今後も町民の健康づくりやスポーツの推進について、更なる充実とご協力をお願いします」と挨拶しました。

静岡県町村自治振興協会理事会に出席しました

0525

オンライン形式で開催された静岡県町村自治振興協会理事会に出席し、令和3年度事業報告等について話し合いました。

5月23日(月曜日)

長泉町国際交流協会総会に出席しました

05241

防災センターで行われた国際交流協会の総会に出席し、「引き続き姉妹都市交流の促進にご理解とご協力をお願いします」と挨拶しました。

狩野川改修促進期成同盟会の定期総会に出席しました

0523

三島消防署で行われた狩野川改修促進期成同盟会の定期総会に出席しました。

5月20日(金曜日)

商工会通常総会に出席しました

05203

コミュニティながいずみで行われた商工会通常総会に出席し、「1日も早く地域経済を回復させられるよう、更なるお力添えをお願いします」と、挨拶しました。

くすのき学級の開級式を行いました

05204

ベルフォーレで行われた、くすのき学級開級式で「町政報告~長泉町の今~」について講演しました。

中北薬品株式会社様と協定を締結しました

0520
中北薬品株式会社様と「地域の健康づくり及び 大規模災害時等の対応における包括連携に関する協定書」を締結しました。

5月19日(木曜日)

町職員による自主研究グループの「研究成果発表会」に出席しました

05191

町職員による自主研究グループによる「成果発表会に出席しました。

5月18日(水曜日)

ボランティア連絡会総会に出席しました

0518

福祉会館で行われたボランティア連絡会総会に出席し、「ボランティア活動のすそ野を広げていくためには、活動経験豊富な皆様のご協力が無くてはならないものです。より一層のご協力をお願いします」と、挨拶しました。

5月17日(火曜日)

パークゴルフ場の視察をしました

0517

今秋オープン予定のパークゴルフ場の進捗状況を視察をしました。

5月16日(月曜日)

御殿場線利活用推進協議会の総会に出席しました

0516

御殿場市民交流センターふじざくらで開催された御殿場線利活用推進協議会総会に出席し、令和4年度の事業計画等について話し合いました。

5月15日(日曜日)

自治功労者表彰式を開催しました

0515

町行政の進展に功績のあった方々の功績をたたえる自治功労者表彰式を開催し、「長年にわたり培われた豊富なご経験を活かし、当町の発展と後継者の育成にご尽力をお願いします」と、挨拶しました。

5月13日(金曜日)

静岡県道路3団体総会に出席しました

0513

富士市で開催された静岡県道路3団体総会と、道路に関する意見交換会に出席しました。

5月12日(木曜日)

沼津法人会長泉支部・女性部会合同支部大会に出席しました

05122

ベルフォーレで行われた沼津法人会長泉支部・女性部会合同支部大会に出席し、「様々な社会貢献活動に積極的に取り組まれているお礼と、さらなるご協力をお願いします」と挨拶しました。

東レアローズ様が来庁されました

0512

東レアローズの篠田監督と峯村選手が、シーズン終了の報告に来庁されました。

5月10日(火曜日)

富士山南東消防組合議会臨時会に出席しました

0510

三島消防庁舎で行われた富士山南東消防組合議会5月臨時会に出席しました。

5月9日(月曜日)

「反核平和自治体の鎖のペナント」を渡しました

0509

核兵器のない平和な世界への願いを込めて、「反核平和自治体の鎖のペナント」を町議会議長と共に、原水爆禁止平和行進静岡県実行委員会に託しました。

4月26日(火曜日)

職員参集訓練を行いました

04261

勤務時間外に震度6弱の地震が発生したことを想定して、職員参集訓練を行いました。

4月25日(月曜日)

シニアクラブ長泉総会に出席しました

042502

いずみの郷で行われたシニアクラブ長泉の総会に出席し、「皆様方がこれまで培ってこられた豊かな知恵と経験を地域で活かし、いつまでも元気で活躍してください」と挨拶しました。

4月24日(日曜日)

遺族会総会に出席しました

0424

福祉会館で行われた長泉町遺族会総会に出席し、「今日の平和と繁栄は、先の戦争で多くの犠牲があった上で成り立っていることを忘れてはいけない」と、挨拶しました。

4月23日(土曜日)

ヴァンジ彫刻庭園美術館の記念展オープニングセレモニーに出席しました

0423

ヴァンジ彫刻庭園美術館の開館20周年記念展「Flower of  Life 生命の花」オープニングセレモニーに出席しました。

4月21日(木曜日)

静岡県町村会の会議に出席しました

町長が会議に参加している様子

静岡市で開催された静岡県町村会「町長会議、市長町長合同連絡会議、ふじのくに地域創造セミナー」に出席しました。

4月17日(日曜日)

町職員と一緒に河川清掃をしました

0417

町職員有志と共に河川清掃を行いました。

4月15日(金曜日)

人権擁護の感謝を伝えました

0415

3月に退任された元人権擁護委員の坂間佳子様に、法務大臣から感謝状が届きましたので、感謝の意を伝え、感謝状をお渡ししました。

4月14日(木曜日)

納税推進委員に辞令書を交付しました

04123

納税推進委員の方々に辞令書を交付し、「租税の完納、納税意識の高揚に対してご支援をお願いします」と挨拶しました。

パルながいずみが5周年を迎えました

0414

こども交流センター「パルながいずみ」が開館5周年を迎え、記念のイベントで「今後も多くの皆様にご利用いただき、町の子育て支援拠点として発展してほしい」と挨拶しました。

4月13日(水曜日)

加藤学様より寄附をいただきました

0413

元消防団長の加藤学様より寄附をいただき、「貴重で大変ありがたい。遊具などの備品を購入させていただきます」と話しました。

4月11日(月曜日)

消防団辞令交付式に出席しました

0411

消防団の新入団員と昇格者に対する辞令交付式に出席し、「町民の皆さんが安心して暮らすことができるように、ご尽力ください」とお願いしました。

4月10日(日曜日)

アスルクラロ沼津 長泉町サンクスサポートデー

0410

愛鷹広域公園多目的競技場で行われたアスルクラロ沼津 長泉町サンクスサポートデーにて、始球式を行い、「アスルクラロ沼津の活躍が、静岡県東部の元気につながると期待しています」と挨拶しました。

4月6日(水曜日)

山一金属株式会社様より寄附をいただきました

0406

山一金属株式会社様より寄附をいただき、「町民のために有効的に使わせていただきます」と話しました。

4月4日(月曜日)

ボーイスカウト様からウクライナ支援の募金を預かりました

0404

日本ボーイスカウト長泉第2団様からウクライナ支援のための募金活動で集まった募金を預かり、「皆の想いのつまった募金を確かに預かります」と話しました。

4月1日(金曜日)

教職員着任式に出席しました

教職員着任式

長泉町内の小中学校に着任する教職員の着任式に出席し、「新しい風を吹き込み、子供達の健やかな成長のために尽力をお願いします」と挨拶しました。

新採職員へ辞令交付

新採職員辞令交付

長泉町新規採用職員12名に辞令交付を行い、「今の緊張感を忘れずに、目標をもって頑張ってください」と激励しました。

この記事に関するお問い合わせ先
行政課

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5500 ファックス :055-986-5905
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年06月28日