現在の位置

使用の申し込み

オンラインで予約をする場合

  1. ご自身のスマートフォンやPCにて、使用希望日の属する月の6ヶ月前の1日の9:00から申込みできます。
  2. 使用料は使用当日にお支払いします。※夜間利用(17:30~21:30)の予約については、使用当日の17:15までにコミュニティながいずみ1階生涯学習課窓口まで必ずお支払いください。
  3. 使用の取消は以下のお日にちまで可能です。それ以降については、使用の有無に関わらず利用料をお支払い頂きますので予めご了承ください。
    • ホール、展示室 使用日の30日前まで
    • 会議室、和室他 使用日の7日前まで
  4. 連続して使用できる期間は、ホールで5日間、展示室で10日間、その他は3日間を超えることはできません。
  5. 使用時間には、準備や後片付け等の時間を含んでいます。
  6. 使用したい備品(オプション)は、予約と同時に申込みをしてください。なお、備品使用(オプション)を変更希望の方で、上記のお日にちを過ぎてしまった場合は生涯学習課までご連絡ください。

窓口で予約をする場合

  1. 使用希望日の属する月の6ヶ月前の1日(当日が休館日のときは翌日)から申込みできます。電話による仮予約や申込みは受付けできません。
  2. 受付時間は、午前9時から午後5時15分迄です。休館日は受付けできません。
  3. 使用料は使用申請と同時に納めていただきます。なお、既納の使用料は、次の場合以外はお返し出来ません。
    • ホール、展示室 使用日の30日前までに取り消されたとき
    • 会議室、和室他 使用日の7日前までに取り消されたとき
  4. 連続して使用できる期間は、ホールで5日間、展示室で10日間、その他は3日間を超えることはできません。
  5. 使用時間には、準備や後片付け等の時間を含んでいます。
  6. 使用したい備品は、申請と同時に申込みをしてください。

初めて利用される方について

初めてご利用の場合は、新施設予約システム利用者登録が必要です。「新施設予約システム利用者登録申請書」をご記入の上、生涯学習課窓口までご提出ください。

※申請から承認までに1週間程度かかりますのでご了承ください。

※団体については、団体の内容がわかるもの(資料・会則・名簿等)を添付してください。

※個人については、身分証明書のコピー等を添付してください。

展示室の利用について

展示室を利用する方は、使用日の7日前までに「展示室利用スケジュール詳細」を生涯学習課窓口へ直接またはメールにて必ずご提出ください。

生涯学習課メールアドレス:syogai@town.nagaizumi.lg.jp

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習チーム

〒411-0943
静岡県駿東郡長泉町下土狩1283-11 コミュニティながいずみ内
電話番号:055-986-2289 ファックス :055-988-7802


お問い合わせはこちらから

更新日:2023年10月02日