現在の位置

新型コロナウイルス関連情報

町民の皆様へ

   既にお知らせしておりましたとおり、7月8日から64歳以下の方を対象とし、年代ごとに順次予約を受け付けておりました、新型コロナワクチン接種の予約枠が予定数に達したため、本日(26日)午前9時30分を持ちまして接種予約を一時中止させていただきました。

   これに伴い、7月29日から予約受付開始予定としておりました40歳~44歳の方の予約受付も延期させていただきます。

   なお、今後の予約受付については、国からのワクチン供給量が町の要望数を大きく下回っているため、国からのワクチン供給量を確認したうえで、できる限り早期に再開できるよう調整しておりますので、改めて町ホームページなどにおいて日程等をお知らせさせていただきます。

   ご迷惑、ご心配をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

   さて、新型コロナウイルス感染については、県内、特に東部地域におきまして、複数箇所でのクラスター発生などによる感染の急拡大を受け、近隣市町はもとより、当町におきましても連日、感染者が確認されており、東部地域の病床使用率も上昇するなど、大変心配な状況にございます。

   これから、夏休みやお盆休みなどで更に人流の増加も見込まれますので、皆様には現在の状況を十分ご理解いただき、引き続きマスクの着用や手洗い、3密の回避(密集、密接、密閉)等の「新しい生活様式」に基づく感染予防策の徹底をお願いします。ただし、大変暑い時期ですので熱中症などにもご注意ください。

   また、飲食店や人が集まる場所には、ご家族などできるだけ少人数でお出かけいただくとともに、感染リスクが高まる「5つの場面」に特に注意し、感染拡大地域への不要不急の移動につきましてもお控えいただくなど、慎重な対応をよろしくお願い致します。

                                                                                                                   令和3年7月26日 

長泉町長 池田 修

更新日:2021年07月26日