現在の位置

居宅介護支援における手続きについて

指定・指定更新

1.事業開始月の前々月の末日までに申請書類を提出してください。

2.提出は、原則郵送か直接窓口へ提出してください。手数料はかかりません。

3.申請書類について、内容の確認、修正または追加等を行います。

4.申請書類において、人員基準等を満たしていることを確認した上で、指定の手続きを行います。満たしていない場合は指定を受けることができません。

5.指定(更新)決定後に、通知書を送付します。

6. 当町で使用している様式は、国の様式例を参考に作成していますが、若干異なる点もあります。

申請書

付表

添付書類

参考様式

管理者経歴書の添付書類は、主任介護支援専門員研修終了証(経過措置期間中は介護支援専門員証の写し)を添付してください。

変更届

1.変更のあった日から10日以内に変更届を提出してください。

2.10日を過ぎる場合には「遅延理由書」の提出をしてください。

3.提出は原則、郵送か直接窓口へ提出してください。

 

休止・廃止・再開届

1.休止・廃止する日の1か月前までに提出してください。

2.再開届は、事業再開後10日以内に提出してください。

3.提出は原則、郵送か直接窓口へ提出してください。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(加算届)

1.算定月の前月15日までに提出してください。

2.提出は原則、郵送か直接窓口へ提出してください。

 

この記事に関するお問い合わせ先
長寿介護課 介護保険チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5511 ファックス :055-989-5515
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年07月07日