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介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定の各種手続きについて

介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請の手続きについて

  1. 設置しようとする事業所を新築する場合は、着工前に町と事前協議を行ってください。
    (設事業所の間取りや設備等に関しては基準があります。)
  2. 指定予定日の概ね2ヶ月前までに指定申請に必要な書類を提出してください。
    (注意)確認後、書類の追加提出又は修正を求める場合があります。

指定申請(更新)書・添付書類

※当町で使用している様式は、国の様式例を参考に作成していますが、若干異なる点もあります。

変更届

指定を受けた内容に変更があった場合は、その内容を下記の様式により変更後10日以内(加算関係を除く)に長泉町に届け出てください。

廃止・休止・再開届

事業所の廃止・休止・再開を行う場合は、下記の様式により提出期限までに町に届け出てください。

届出書の提出期限一覧

届出内容

提出期限

廃止

廃止日の1か月前

休止

休止日の1か月前

再開

事業再開後10日以内

この記事に関するお問い合わせ先
長寿介護課 介護保険チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5511 ファックス :055-989-5515
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年04月02日