現在の位置

地域密着型サービスに係る指定の各種手続きについて

地域密着型通所介護の指定申請の手続きについて

指定申請手続きの流れ

  1. 設置しようとする事業所の建築工事の着工前に町と事前協議を行ってください。
    (設事業所の間取りや設備等に関しては基準があります。)
  2. 指定予定日の概ね2ヶ月前までに指定申請に必要な書類を提出してください。
    (注意)確認後、書類の追加提出又は修正を求める場合があります。
  3. 長泉町の指定を受ける予定の地域密着型サービス事業者は、指定申請の内容等を「長泉町地域密着型サービス運営委員会」に諮る必要があります。なお、委員会において、指定に当たっての条件を付す場合があります。また、委員会での審議内容を踏まえ、再度書類等の提出を求める場合があります。

指定申請(更新)書・添付書類

※当町で使用している様式は、国の様式例を参考に作成していますが、若干異なる点もあります。

変更届

指定を受けた内容に変更があった場合は、その内容を下記の様式により変更後10日以内(加算関係を除く)に長泉町に届け出てください。

廃止・休止・再開届

事業所の廃止・休止・再開を行う場合は、下記の様式により提出期限までに町に届け出てください。

届出書の提出期限一覧

届出内容

提出期限

廃止

廃止日の1か月前

休止

休止日の1か月前

再開

事業再開後10日以内

この記事に関するお問い合わせ先
長寿介護課 介護保険チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5511 ファックス :055-989-5515
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年03月31日