現在の位置

5月14日に緊急事態宣言が解除されました

町民の皆様へ

 

  全国に発令されていた緊急事態宣言が、5月14日に静岡県を含む39県で解除されました。当町では、これまでの皆様方の感染症予防対策へのご理解とご協力により、4月9日以降、新たな感染者は確認されておりません。

  しかしながら、近隣の神奈川県や東京都などでは、感染者が確認されている状況が続いており、また、感染の第2波の懸念もありますので、引き続き、徹底した感染防止対策を行っていただく必要があります。

  このため、町民の皆様には、引き続き仕事や通院など生活の維持に必要な場合を除き、感染が続いている地域への移動を極力お控えいただき、外出する際は、マスクの着用や「密閉」、「密集」、「密接」の3条件が重なる場所を避けていただくこと、人との間隔をできる限り2m確保すること、こまめに手を洗うことなど、国が示した「新たな生活様式」に基づく感染症予防対策を確実に行っていただきますようお願い致します。

  皆様方におかれましては、新型コロナウイルス対策で大変なご苦労をされていることと思いますが、ウイルスに感染しないことは、自分のみならず大切な家族や地域を守ることにもつながりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

 

令和2年5月15日

長泉町長 池田 修

更新日:2020年05月19日