現在の位置

「しずおか子育て優待カード」の利用について

長泉町では、18歳未満の子どもを持つ家庭及び母子健康手帳をお持ちの妊娠中の方に、地域・企業・行政が一体となって“子育て家庭”を支援し、安心して子育てできる環境の整備と子どもと保護者のふれあいを深める機会の提供を目的に「しずおか子育て優待カード」を配布しています。

  1. 利用方法は、町内の協賛店舗・協賛施設に18歳未満の子どもを同伴し、また、妊娠中の方は母子健康手帳を持参し、カードを提示すれば一定の特典が受けることができます。
  2. 長泉町内のカードの利用開始日は、平成19年1月1日からですが、「しずおか子育て優待カード」のマークやステッカーが店舗内に掲示されている静岡県内すべての協賛店舗・協賛施設でも一定の特典を受けることができます。
  3. 優待カードは全県共通で、他市町の方も長泉町内の協賛店舗で利用できます。
  4. 子育て中の世帯を対象に、優待カードと協賛店舗・協賛施設を、こども育成課・保健センター・子育て支援センター(アップル・みかんちゃん)・文化センター(ベルフォーレ)・コミュニティながいずみ・町民図書館・温水プールで配付します。
  5. 町内の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校の生徒、園児、児童には各園、各校を通じて配付しました。
  6. お手元に届かない場合は、役場こども育成課にご連絡ください。
この記事に関するお問い合わせ先

こども未来課 こども保育チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5528 ファックス :055-989-5993


お問い合わせはこちらから

更新日:2018年04月05日