現在の位置

木造住宅耐震補強助成事業

兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)では、死亡原因の8割以上が建物の倒壊によるものでした。長泉町では、予想される東海地震の被害を最小限に抑えるべく、静岡県と一体になり、1981年5月31日以前に建築された建築物等の耐震化のためのプロジェクト「TOUKAI-0(東海・倒壊ゼロ)」を推進しています。
長泉町では、地震発生時における既存建築物またはブロック塀等の倒壊・転倒による災害を防止し、町民のみなさんの生命と財産を保護するため、以下の補助事業を実施しています。

ご注意ください!!
補助を受けるためには必ず着手前に申請していただく必要があります。

長泉町耐震改修促進計画

長泉町耐震改修促進計画を策定しました。どうぞご覧ください。

社会資本総合整備計画

TOUKAI-0事業は、社会資本整備計画に位置付けられており、地方公共団体が社会資本整備総合交付金により事業を実施しようとする場合には、社会資本整備計画を作成し、また、計画を公表することとなっています。

こちらもご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先
建設計画課 管理指導チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5521 ファックス :055-986-5905
お問い合わせはこちらから
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年05月21日