現在の位置

町長あいさつ

長泉町長の池田修の写真

皆さんこんにちは、長泉町長の池田修です。 

春爛漫、いよいよ平成30年度が始動しました。

新たに13人の新規採用職員等を迎え、新鮮な気持ちとともに、大変に身の引き締まる思いです。町長就任後初めての予算編成を行い、私の思いの一端を具体的な事業として実施していく、本当の意味でのスタートです。

そのような中、町の更なる発展に向け、「長泉愛の醸成」「まちの認知度向上」「イメージアップ」を図るための都市ブランド戦略の一環として、“ブランドシンボル”を発表しました。このブランドシンボルは、多くの方々の関わりをいただき、様々なご意見などを受けながら制作を進め、最終的に3つの候補案に対し、6,220票の投票を得て決定いたしました。

メインメッセージ:「ちょうどいいが いちばんいい Nagaizumi」

ロゴマーク:町の優しい雰囲気と人々が気持ちよく過ごしている雰囲気を、風や水の流れるラインで表現しました。

これから、このブランドシンボルを活用しながら、町民の皆さん、企業の皆さんとともに、大きな夢の広がる未来を築いていきたいと考えております。

また、開かれたまちづくりの一環として、町の施策に関する的確な情報発信を行ってまいるとともに、直接、町民の皆さんと未来に向けた意見交換を行う場とする「タウンミーティング」を定期的に実施してまいります。詳細については追ってお知らせします。

引き続き、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

長泉町長 池田 修(いけだ おさむ)

この記事に関するお問い合わせ先

行政課

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5500 ファックス :055-986-5905
お問い合わせはこちらから

更新日:2018年04月09日