現在の位置

町内企業の紹介と採用情報

製造業

創業以来「信頼」「期待」「安心」をモットーとした受注生産企業です。
私たち日商産業株式会社は、お客様の多種多様な要望にご満足いただける製品とサービスを提供する事が大切だと考えております。又、社会に貢献出来る企業であり続ける事を目指しています。

静岡県の東部地区は、ファルマバレープロジェクトとして医療機器等の特別区域に選ばれ、静岡県立がんセンター・ファルマバレーセンターを中核として医療分野への進出を促し、地域発展に繋げようとしています。

日商産業株式会社は、40年以上医療機器部品のメーカーを続けておりますが、今回のファルマバレープロジェクトに参入したことで、医療機器製造業・医療機器製造販売業の許可を取得し、医療機器製品の特許を3件取得することが出来ました。

その他に液晶・半導体装置の組立及び工作機械のパーツ制作も行っております。これからもさらなる発展を目指し、新技術やイノベーションを起こしていくために優秀な人材を募集します。

生活関連サービス業・娯楽業

株式会社ライフプラザNEO

全国に約760店舗の来店型保険ショップを展開する『ほけんの窓口グループ』。

株式会社ライフプラザNEOはそのパートナー企業として、10店舗を展開する保険代理店です!

2008年2月の設立以来、店舗での保険相談会を通して幅広い提案とライフパートナーが一緒に保険を選んでいく相談スタイルで多くのお客さまから「ありがとう」をいただき続けています。

ライフパートナーとして一緒に働いていただける仲間を募集しています。

保険の仕事が始めてでも、保険のことがまったく分からなくても大丈夫!

先輩たちも皆、保険業界未経験から勉強してファイナンシャルプランナーとして活躍しています!

保健業界で働いた経験がない方でも安心して働けます!

入社後に約4か月間の初期研修に参加します。

保険の基本や取り扱う心構えを学び、練習を重ねて身に付けていくことができます!

ノルマや新規開拓はありません!

来店型保険ショップの店頭へご来店されるお客さまへの相談会対応が営業としての仕事です!

保険が必要になったり、興味をお持ちになっている方が自らご来店いただけることが

最大の特徴のビジネスモデルです。

安心して長く働くことができます!

残業や休日出勤がなく、プライベートとの両立が可能です!

また、保険業界(金融業界)の安定した財務基盤もあり、安心して長く働ける環境が整っています!

町内店舗情報

ほけんの窓口 ウェルディ長泉店 静岡県駿東郡長泉町下長窪1076-1 ウェルディ長泉3階

 

ホームページはこちら⇒https://www.lifeplazaneo.com/

求人情報はこちら⇒https://www.lifeplazaneo.com/recruit

医療・福祉

聖家族の園

当法人は平成4年4月に開設し、今年で創立28周年を迎え、長泉町内の介護施設においては最も歴史がある「老舗施設」となります。現在、長泉町に2事業所、清水町に1事業所の合計3事業所において運営を行っております。また、法人内における職員数は、120名程度となります。

当法人の経営理念のとおり、職員と利用者がひとつの家族となり、お互いを支え合うアットホームな職場です。当法人は、利用者の「こころ」を大切にし、明るく家庭的な施設の実現に努めております。

介護職として経験のある方は更なるスキルアップを、未経験の方は専属トレーナーを配置し、時間をかけて介護技術・知識を身に付けることが可能です。

また、職員の福利厚生についても下記のとおり充実を図っています。

1.【資格取得支援制度】 ※昨年度は、本制度を活用し7名の職員が介護福祉士に合格

介福士、社福士、ケアマネ、喀痰吸引、実務者研修、初任者研修の資格取得を支援する制度です。

2.【職員家族介護サービス費自己負担金減免制度】

職員の家族が法人内の在宅サービスを利用した場合、介護保険の負担割合における1割分を補助する制度です。

3.【積立有給休暇制度】

2年の消滅時効が到来した年次有休休暇を、消滅させるのではなく、別に積立て、病気療養等の目的に対して、その積み立てた休暇を利用できるようにする制度です。

4.【職員互助会】

忘年会等の職員親睦行事や、会員の慶弔及び見舞い等を行う会です。

その他、ヨガ教室を開講する等、職員の要望を形にする福利厚生を目指しています。

 

処遇面に関しては、介護職員等特定処遇改善加算1.・介護職員処遇改善加算1.を取得する等、介護職員の処遇の向上を図っております。

◇経験者、未経験者問わずに募集しております。お気軽にお越しください。

法人ホームページはこちら⇒https://www.nagaizumi-home.jp/

求人情報はこちら⇒https://www.nagaizumi-home.jp/recruit/

株式会社ル・グラン

rogo

企業情報

ル・グラングループは、静岡県東部にて高齢者福祉事業を展開し、2020年10月1日ル・グラングループ初となる長泉エリアに介護付き有料老人ホーム「ル・グランガーデン長泉」を開設しました。

現在、有料老人ホーム7施設、グループホーム1施設、訪問介護や通所介護等11事業所を運営、日々の生活において身の回りのお手伝いを通じ、家族のような安心できる時間をお届けしています。

可能な限り住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けてもらいたい、そんな気持ちをスタッフ一人ひとりが持ち、お手伝いしています。新しい環境・施設でステップアップしませんか?

福利厚生

・あなたの成長をサポートする充実した研修制度があります(各種教育研修制度・資格取得支援制度)

・社員表彰制度

・誕生日休暇制度(1日/誕生月)

・育児休業・介護休業の取得率は100%の高水準

 

法人ホームページはこちら⇒http://www.le-grand-gp.jp/index.html

求人情報はこちら⇒http://www.le-grand-gp.jp/le-grand_representative_message_job.html

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 にぎわい企画チーム

〒411-8668
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
電話番号:055-989-5516 ファックス :055-989-5564
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年02月15日